ペットボタンにびっくり!!

       ペットボタン
       ペットボタン

こんにちは。事務の篠崎です。

 

春らしくなって、自転車が増えてきました。

車も自転車も人もペットも、交通事故には気をつけましょうね!

 

さて、先日、知り合いのマンションを訪ねたところ、

エレベーターに「ペットボタン」なるものを発見。

 

ペットを連れてエレベーターに乗った人は、「ペットボタン」を押して

ペットがエレベーターに乗っていることを知らせます。

エレベーターを待っている人は、

「ペットボタン」が点灯しているのを見て、

嫌ならやり過ごす、あるいは隣のエレベーターを待つ、というわけです。

 

     そうか。

     ペットが飼えるマンションだからといって、みんながペット好きとは

     限らないし、たとえペットを飼っていても、狭いエレベーターで

     他のわんちゃんと一緒になるのは、興奮するから困るという人もいますものね。

 

以前は、集合住宅でペットを飼うのは無理!と、思われていましたが、

時代は変わりましたね。

いかにペットを飼う人が多いか、ということでしょうか。

エレベーターに「ペットボタン」も必要かも!と思った次第です。

 

 

      そのマンションのエレベーターの中に、こんな張り紙もありました。

 

     「○月△日午後×時ころ、エレベーターの中に犬のおしっこを 発見しました。

      飼い主の方は自分のペットの管理をしっかりお願いします」   

 

 

公共の場に、ご自分のペットを連れて出るときは、

ペットから目を離さず、細心の注意をお願いします。

くまさん動物病院

毎週火曜日の診療は午後4時半までです

黒石市北美町2丁目1-2

電話 0172 - よいくまさん

     53-4193

“捨てられた犬や猫たちを救おう”Préスマイルポイント募金
“捨てられた犬や猫たちを救おう”Préスマイルポイント募金

 

 

 

 

 

 

くまさん動物病院LINEの

QRコードです。

ぜひご利用ください!