冬が来た-!!

ついにこの季節がやってきました。

わんちゃんねこちゃん、私たち人にとっても辛い季節ですね(>_<)

 

うちのわんこはストーブの前に常に陣とってぬくぬくしているのですが、思わぬ危険が!!

それは、首輪をつけたままストーブの前にいるので、首輪についている金具が熱くなって火傷をしてしまったことがありました(T_T)

首輪の金具って思ったより熱くなるんですよね!

 

首輪をしたままストーブの前にいる子は、注意して見てあげてください。

首輪を外してあげるのが一番いいのですが。。

 

後は寒くなるとどうしてもお水を飲まない子が増えます。

そうすると膀胱炎や尿石症になってしまう可能性が(+_+)!!

ぬるめのお湯を入れてあげるなど、なるべくお水を飲ませる工夫をしましょう☆

 

 

最後はまたちょっと成長したガジラです!

相変わらずやんちゃです(^_^;)

 

 

 

 

 

工藤

くまさん動物病院

毎週火曜日の診療は午後4時半までです

黒石市北美町2丁目1-2

電話 0172 - よいくまさん

     53-4193

“捨てられた犬や猫たちを救おう”Préスマイルポイント募金
“捨てられた犬や猫たちを救おう”Préスマイルポイント募金

 

 

 

 

 

 

くまさん動物病院LINEの

QRコードです。

ぜひご利用ください!