愛犬と旅行してきました♬

右からリトル(父)ハニー(母)メル(娘)
右からリトル(父)ハニー(母)メル(娘)

初めまして、
新人の武田紗知です!

七月より、くまさんの仲間入りしました☺ 

 

先日お盆休みをいただきまして

愛犬(Mダックス)3匹を連れて

避暑地、山形県蔵王に行って来ました▽・w・▽

 

猛暑続きでバテバテだったワンたちも

蔵王の雄大な自然の風に癒やされて大はしゃぎ(*^O^*)!!

蔵王には3つのロープウェイがあるのですが、

3カ所全てワンちゃんも一緒に乗れるんです♫

今回私たちが乗ったのは、蔵王スカイケーブル☁

 

他のお客さんと同乗するゴンドラタイプと違い、

一グループごとに発車するので 人見知りするワンちゃんにも

オススメです☆

スカイケーブルの終着点には、

悪霊を追い払うという「蔵王権現様」がいます

 みんなでお参りしてきました(o_ _)o。*・+。*

 

帰りは岩手の安比高原を通って

ドッグランで思う存分遊ばせて帰って来ました♫ 

安比高原、岩手松尾八幡平付近にも

ペットOKの宿、なかには温泉付きのペンションも

あるので愛犬、愛猫家さんにはオススメです♬

 

帰りの車の中ではみんなグッスリでした☾Zzz

 

ペットを連れての旅は、大変な事もありますが

やっぱり、側にいると、

 

「今頃どうしてるかなあー…(´・ω・`)」

 

という、心配も無いですし、

ワン(ニャン)たちが一緒に旅をすることによって

車に乗ることに慣れたり、外に出ること、

そして、何より

大好きな飼い主さんと同じ場所にいて、同じ景色を見て

一緒に過ごす事を楽しく思ってくれてるんじゃないかな~

なんて…、勝手に思ってます…(*´∀`*)笑  

 

みなさまも、もし機会があれば是非♪

ワン旅、ニャン旅に出かけてみてはいかがですか……☀♬

 

 

p、s:初めてペットを連れて遠くに出かけるときは、

行き先付近のどこに動物病院があるのかなど、

あらかじめチェックしておくと安心です◎

 

くまさん動物病院

毎週火曜日の診療は午後4時半までです

黒石市北美町2丁目1-2

電話 0172 - よいくまさん

     53-4193

“捨てられた犬や猫たちを救おう”Préスマイルポイント募金
“捨てられた犬や猫たちを救おう”Préスマイルポイント募金

 

 

 

 

 

 

くまさん動物病院LINEの

QRコードです。

ぜひご利用ください!