そろそろ冬の気配☃

こんにちわ(^^)/ 

看護補助の武田です

 

最近朝晩、寒くて布団が恋しい季節になりました

つい先日、飛んでいる白鳥を見て、

 

いよいよ冬がやってきたー(o゜▽゜)!!

 

と、いう気がしました

雪片付けは大変ですが、冬はなんだかワクワクして

好きなんですよね~☃

 

ですがこの時期怖いのが

 

尿結石…(゜◇゜)ガーン

 

寒くなると動きが減る↓

水を飲まなくなる↓

おしっこの量が少なくなる(濃くなる)↓

結石がたまりやすく………(´д`)☂☂

 

症状としては、

●血尿●頻尿●おしっこをする時痛がる

そして全く尿が出なくなることも…

1日出ないようだったら要注意!!

すぐに病院に連れて行きましょう(´・ω・`)

 

フードでも原料などによって、結石ができやすくなることもあるので、

良質なフードを選んであげましょう(´∀`)☆*

 

☃❄☃❄☃❄☃❄☃❄

さて、

くまさんFamilyのおなじみ

レオとガジラは相変わらず元気いっぱい♬

寒さに負けず、すくすく(ぬくぬく?)育ってます(=^..^=)ミャー

 

みなさまも体調に気をつけて、ワンちゃんネコちゃんと

 

。・*☆。*・楽しい冬を迎えましょうね☆。**・。

次男☆ガジラ☆
次男☆ガジラ☆
長男☆レオ☆
長男☆レオ☆

くまさん動物病院

毎週火曜日の診療は午後4時半までです

黒石市北美町2丁目1-2

電話 0172 - よいくまさん

     53-4193

“捨てられた犬や猫たちを救おう”Préスマイルポイント募金
“捨てられた犬や猫たちを救おう”Préスマイルポイント募金

 

 

 

 

 

 

くまさん動物病院LINEの

QRコードです。

ぜひご利用ください!